東雲 RISING SUN

『東の提灯』スピンオフ BLOG

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.07.02 Monday

職場旅行

0
    久しぶりの更新です。パー
    3ゼロ1日と東京へ職員旅行でした路線バス

    6月30日 1日目
    私生まれて始めてのディズニーシー
    俺的に「ありえね〜」冷や汗


    夕食は屋形船にて宴会
    これは、おすすめグッドとっても良かったです!!
    7月1日 2日目
    東京タワーnext江戸東京博物館next浅草
    蛇の目傘買ってきました!!竿燈で使うために・・・

    鳥海山が雲から頭を出してましたYO!俺的には楽しい旅行でした。

    2007.06.20 Wednesday

    ジャスト!1400

    0
      62ゼロ日(水)晴れnext曇りかな?
      今日も休みだったんYOギザギザ
      でも何もせずくるりん完全OFF!!後悔なし。腕と心を休めましたラブ
      ラッキーなことにジャストぴかぴか1400ばギザギザグッド

      チョキ実は1300番もだったんけど、写真撮り忘れた・・・あせあせ
      明日の練習は、夜勤の為欠席でギザギザ悲しい
      雨雷あっかんべー雨降ればいいな!!あめ小雨


      2007.06.19 Tuesday

      スガワラ提灯店?

      0
        619晴れ
        朝10時頃会長栄治よりメールブルーあり。
        「油ぬりしてました」と・・・しかも写真入りで!
        私は休みだったので、すぐにでも行きたかったのですが、仕事が溜まってたので職場へ。
        夕方6時前まで書類を書いました汗
        介護福祉士はケアばかりではないのですあせあせ
        ギザギザ早く提灯職人なりてぇくるりんイケテル

        !!この時間にわざわざ写メ送ってくる栄治はちゃんと仕事してるのかな?



        2007.06.12 Tuesday

        七夕 オヤジ????

        0
          612日(火)晴れ
          前回くるりん竿が折れました冷や汗ので練習前に竿組直しました。

          今日のスポンサーは「七夕親爺」です汗
          右斜め下提灯の文字みてくださくるりんラブ


          右斜め上今日の練習,忠夫さんが闘志むき出しで頑張ってたのは、この提灯?

          2007.06.05 Tuesday

          6月5日(火)新屋練習

          0
            65おてんき
            新屋竿燈会 始動しましたYO!
            会長栄治、健司、加藤、管理人の私は、6時からサッカーボールサッカーの試合してからすぐ駆けつけました汗

            土曜日にやらなかった分、調子が良いかと思っていましたが、環境の変化と新屋竿の違和感に動揺撃沈してしまい、納得いかないまま、終了あせあせ
            上手い人は、そんなの関係ないもんな。
            私とってもデリケートなんですあせあせ

            2007.06.02 Saturday

            6月2日(土)天気晴れ

            0
              おてんき62
              新屋竿燈会練習初日
              小屋から物を美短へ運び、竿を組んで時間があれば練習でしたが、教わりながらの竿組みな為、時間がかかり、竿を練習場所まで運んで終わりました。囃子の方は盛り上がってましたが・・・。

              来週まで手を休めときます

              2007.06.02 Saturday

              スガワラ提灯店 その

              0
                親父さんに無理行って写真撮らせていただきました。





                提灯作業部屋と言うよりマンガがいっぱいあって、マンガ喫茶のようでしたあせあせ
                会長栄治の目が悪い訳が、なんとなく分かりました。
                注文は、スガワラスポーツまでお願いいたします汗



                2007.06.01 Friday

                スガワラ提灯店?その

                0
                  マル秘扉を開けると・・・びっくり

                  親父さんが提灯作ってましたYO!拍手


                  upこれは、文字の原版ぴかぴかになります。
                  この日親父さんは、朝の2時からだったそうで、
                  「ちょうど、いがったーねふてくて、目さめた」とは言ってくれたが、私が思うに、
                  「また邪魔しに来たな!!」と・・・あせあせ
                  そうです!!邪魔しに来たのです。そして・・・弟子入り。
                  日中ウロウロしている私ですが、プーではありませんYO!!
                  ぴかぴか立派なぴかぴかしかも、すばらしい汗介護福祉士なんですグッド
                  介護の仕事も楽しいけど、提灯職人もいいなぁギザギザと思いながら帰りました。
                  そして・・・いつかは、弟子入りを夢見てぴかぴか続きは、後ほど・・・









                  2007.05.31 Thursday

                  スガワラ提灯店?続き

                  0
                    昨日の続きで新屋竿燈会総本部のスガワラスポーツ探検記です。



                    店に入ると栄治ママが提灯に文字を書いており、提灯の写真取りをお願いすると・・・
                    「二階さ、父さん居るから、上さ、あがってけれ!」と言われるので行ってみると。

                    油を塗る前の提灯達がずらりと並んでます。
                    隣のマル秘扉を開けてみると・・・
                    続きは、後ほど・・・

                    2007.05.30 Wednesday

                    5月30日(水)スガワラ提灯店?

                    0
                      おてんき今日は休みだったので、新屋竿燈会総本部であるスガワラスポーツにいってきましたYO!




                      マル秘店の二階では、出番待ちのNEW!提灯がたくさんラブ


                      マル秘そして小屋の天井には、たくさんの・・・

                      続きは、また後ほどあせあせ


                      ▲top