成人式の写真撮影

早いもので、結女も二十歳

来月は成人式もあり、写真撮影がありました





演歌歌手みたい

姉妹でパシャリ

親子でパシャリ

〜ん・・・月日が経つのが早すぎる(汗)
元気に育ってくれて、よかったありがとう

続・卒業式に思った事・・・。

 最後に学年主任が体育館に残った父兄に挨拶・・・。
挨拶と言うか?この3年間自分等がやってきた事の説明

結構、厳しい先生らしく
娘達は、皆嫌ってるようで

でも、そんなのはどこにでも居る訳で

低いトーンと体育館の天井スピーカーの為か
先生の話は、俺はあまり良く聞えなかったんだけど

最後に・・・
『皆様の大事な息子、娘を私達に預けていただいて、ありがとうございました。』
と言ってたのと

声を詰まらせ泣いていた事が印象的でした。

そんな学年主任を
熱い奴だな…って言ってたKayo氏も印象的でしたよ
だって、君も充分 『熱い男』 だもの・・・



俺は、『厚い男(腹の肉が)』 プププ・・・。


卒業式に思った事・・・。

3月3日は秋田商業の卒業式

自分も26年前かな 

あの時は、早く自由になりたかった気が・・・。

自由だからって何した訳でも無いのにね

卒業証書授与の時、思った事

『第1万4千◯◯◯』と番号言ってたけど

学校は創立90年くらいかな
もう100年近いのに
1万4千チョイの人数しか卒業してないんだ・・・。

・・・って思った

考えてみれば6クラスだもんね

昔は共学といえど、いち学年が男4クラス女2クラスの
一つ屋根の男子、女子校みたいなもので
同じ部屋に女子がいるなんて・・・ありえん。

『私と結女を撮れ!』と
←嫁が
うえから目線で
指示出しやがって
イラついたので

半分画面から外してやった!
ざまぁ〜みろ

思った事は次回また
書きます。つづく



9年前?

まだ、竿燈やってない頃だと思う。

結女が9歳、美羽が5歳だね・・・。

この次の年かなぁ?

全然やれてねぇ まだまだPIYO PIYO

道のりは長く険しいもんだ いろんな意味で

結構、めんどくせー世界だよな。

うちの嫁、 旭南山王だから、判る人いるかも

俺より歳下だけどね。

解答

長女の受験に難儀したんで
次女は、そのような事のないように
見てやってるんですが (俺が見てもね

長女が中1の時の問題集があったんで
彼女解答を見てみたら

思わず笑っちゃいました

ほたるが光る理由を答えよ
ほたるだから・・・だってさ


バレンタイン

チャララ  チャッ チャッ チャーン 
(ポケモンのゲーム音をイメージしたんですが

結女ちゃんレベル2 『歌をうたう』 を覚えました


チャララ チャッ チャッ チャーン
結女さんレベル16 
ユメゴン
に進化し、『ふてぶてしい』 を覚えました
      
      


最終的には、どうなるのか  
こんな感じかな


それより、もっとスゴイ奴が・・・


       
俺への『警告』 らしい

でも、家族でチョコくれたのは美羽ちゃんのみ

中身は、ほぼ紙ですが
気を使っていただいて、ありがとうございます

さすがにユメゴンは、『ふてぶてしい』 を覚えたせいか
何も無かったように生活してました

昨日、いっぱいチョコ作ってたのにね
あれは、どこに行ったのでしょうか
1