ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.04.01 Tuesday

善寳寺

色々と訳ありで、去年参拝した善寳寺へ
美羽の合格祈願もついでに行ってもらってたので
御礼参りに行ってきました
 
善寳寺とは
姿を顕した二龍神(
竜宮竜道大竜王戒道大竜女)が寺号を授け、
寺内の貝喰池に身を隠したという伝承が残った
龍神信仰の寺

数年前、人面魚で全国的に有名にもなった所です

出発が遅かったので、昼は酒田にて

昨年、職員旅行で立ち寄った有名店
そん時は、いくら丼を食べたのですが
海鮮丼をチョイス
どちらも美味いですが、個人的には海鮮丼の方がお奨めです


善寳寺参拝後、裏にある貝喰池にも参ります


神秘的な所。いかにも龍がいそうですね(笑)

スッポンは、日向ぼっこしてたケド
何故か一定方向を皆、向いている

わざわざ看板立てなくても

美羽が撮影 う〜ん


何故ここに来たのかは、色々訳ありなのですが
年に一度は参拝に訪れる場所になりました

雪解けの鳥海山
天気も良く、春がきました〜
2014.03.19 Wednesday

合格祝い

娘達&嫁は、美羽の合格祝いとして
ディズニーシー辺りに行った模様・・・
勿論、俺は置かれました

       ↑
何だこれ????


こんなのしか送ってきません

それなりの写真が
これ一枚・・・

いい思い出に
なってもらいたいものです。

2014・3.19
パパより

 
2014.03.10 Monday

月日は早いもんで・・・

先日、次女の卒業式でした。
この前まで、 オンブに抱っこだったチビが
義務教育を終えようとしています。




幼稚園の運動会にて。 2002年


小学校の入園式にて。


あとは合格をいのるだけ!

神がいるのであれば、その存在を示せよ・・・。

上から目線で祈ります(笑)
2013.11.17 Sunday

何年前だ?七五三

これ?10年前か?
数えでやったような?

11年前?

ん〜わからん。

 

2012.10.15 Monday

スローガン!

何か英語で、いい言葉 ない

3年生が抜けて

何故か

テニス部のキャプテンになってしまった美羽ちゃん

しったげ悩んでたので、理由と聞いてみると

各部活でスローガンを決めて提出しなければならないらしい

俺的に
『Get the grory』 がいいんじゃない
 
もし、先生が理由きいたら

『パパがラフィンノーズが好きでぇ〜』 って言えばわかるから
先生達もパパ世代だべ
ラフィンからパクったて言えばわかる

って言っておいた


 



採用したようだ






2011.04.26 Tuesday

今日も・・・

本日、休み。

いつも休みのように思われがちですが

ちゃんと仕事してますよ





そんでもって
延び延びだった、大心先生のView Style(S)の放送
新郎新婦の横で
俺と加賀谷さんの
初めての共同作業


              
        アイバー1号機もいるよ




2011.04.26 Tuesday

壁打ち

牛島橋の桜は、もう少し ・・・


夜勤から戻ると、珍しく暇そうにしている美羽が・・・

春季大会の代休だったらしく、午後から一緒に
壁打ちに行ってきました


壁打ち

そうなんです 心機一転、軟式テニス部の彼女
俺の中では、テニスは未知の世界

アドバイスも出来ず とにかく一緒にやってみると

なかなか、おもろい

また趣味が増えそうな感じ
2011.04.14 Thursday

チャリ通!

中学へのチャリ通も今日から開始なようで・・・
城南はさすがに遠い

牛島仁井田の境目の所なのだが・・・
住所が牛島なので、城南学区
ちょっと行けば、選択地域なんだけど・・・
どうみても、御野場の方が近い

環境が変わった為か
お疲れぎみの美羽ちゃんです




 
2011.03.15 Tuesday

卒業

途中で、グラグラ来ないよう祈りながらの卒業式でした。



今では定番の 『旅立ちの日に』 
頭の中で、いろんな想いが駆けめぐって・・・
こうなりました。
歳を取ると涙もろくなります
 

美羽との定番卒業式バージョン
2011.02.19 Saturday

パクパク

俺もパクってみました 
イッケさんゴメンね


次女の美羽
4年間のバレー生活、ご苦労様でした
中学では、やらないみたい
それはそれで・・・彼女の道なので




ついでに俺もやってみた

きっと
自分大好き自画自賛のあの方
パクパクするんでしょうね
Powered by
30days Album
PR